hanatiyan’s blog

弱者イジメはんた~い!!

遅くなりましたが、今年もよろしくです。

皆さんお元気ですか?

あなたの今年の目標は?

まだ決まってないですか?

私も、きまっていません(笑)

じゃあ、ひとにきくなよなぁ、ってはなしですよね

計画みたいなものは、ひとつだけあります。

というのは、ユーキャンの通信教育を受けることかな?

達成できるかどうかわからないけど、

オタクなのでいえでできるものはといえば、

なかなか、限られて来るわけですよ!

でも何もしないのも、ひま過ぎて

良からぬことを、考えてしまうんですよ。だから、やるんです。

勉強ですよ!

 

なに、にやにやして、!!あれではありません。

ということで、超地味なんだけど

介護事務なのだ

ある程度事務といっても、うごかなあかん。

私はあまり動かれへんのよ

とだんだん、いとこのくちまねになりましたが

私は、バリバリの東北人です。

仕事で無理しすぎて、体壊してから、早くも、一年半

 

何もかわらない

それどこか、ますます、ひどくなって、あすあす、大学病院おくり

やはり、世間で騒がれてる 過労死ってあるんだなぁって

しみじみ思ったよ!

実際自分がそうだった。

社会人としては、あるまじき行為ではあるが、辛さを訴えても、しらんぷりするような、企業は、次の日から行かない。

 

自分をまもるための、強攻策。

何も、相談しないで、それやるのは、だめ!

そういう企業を選んだのも、自分だけど

初めから、見分けられる分けないよ!

だから、死んでしまいたいほど、くるしかったら、そく、やめる。

いい、意味での、職場放棄をしよう!

ぜったいあなたにあった、職場があるはずなんです。

死んだって誰も損しない

 

あなただけがそんする

そういうことが横行しているところから、いますぐ、立ち去ること

 

貴方を守れるのはあなたなのです